2013年12月7日土曜日

佐賀関よいとこ一度はおいで

2週間の外病院での実習が終了。

大分市の端っこにある佐賀関というところへ行ってきた。
 海はすぐそこ

 廃校になった小学校を診療所として使ってるそうな

関埼灯台  なかなか

イセエビを売りつけられそうになった

佐賀関といえば関アジ関サバ
サバの刺身が食べれます(〆てないよ!)


地域一帯の医療を病院とその関連施設で担い、
まさにゆりかごから墓場までの医療がなされていた。

大学病院みたいに沢山の医師がいるわけではないけれど、
どのスタッフも活き活きしていて、こういうところで働くのも面白いな~、
なんて気もした。
といっても、まだまだ働くには程遠い知識量であることが露呈したので(
わかってはいたが)、勉強勉強~

おしまい

久々にあしひねった~、いたい~、いたい~、
学校に行くのすらおっくう~、べんきょうできない~

0 件のコメント:

コメントを投稿