2012年12月19日水曜日

ネパール紀行 3日目 物欲

3日目で~す。

朝、朝食まで時間があったので、少しブラブラしました。
既に宿の人たちは働いている様子。
 なんか焚いてました
 清々しい朝
 山は相変わらずでかい

朝食はアップルパンケーキと茶、そしておかゆ
油っぽくて、イメージとはズレが…
朝から重い…
おかゆに救われる
実はこのおかゆ、僕が頼んだのではなく、昨日の二人(以下ワタナベさん)が頼んだものが余っていたらしいのでついでにもらったもの。なるほど、おかゆならハズレはないし、味も調節可能。さすが…

そんなこんなで出発。
この日はナムチェバザールというところまで登る。

彼女たちは馬で行くようです
いいな~(笑)
 相変わらず写真は見にくい…
 ……完全な通行止め
 どこまでいくのかな~
 めっちゃ急
 向こうに綺麗な山が見えてきた
 おお~
 水が流れてる
 また吊り橋
 からの眺め
 checkpointみたいなもの
 登るぜ~
 ちょっと休憩
 こんなとこもあるんだね~
所々で見かけるKARATEの文字

さて、こうやって写真を撮りながら登っているわけですが、僕のガイドは登るのが早い。とっても早い。どんだけ早いかというと、登っている間誰にも抜かれない。常に先ゆく人を追い越していく。ぐんぐん追い越していく。周りはでかい外人や、屈強そうな人、いろいろいるけど、僕らは彼らを後ろにささ~っと登っていく(実は僕らのポーターはそれ以上に早くて、この日は先に行っちゃったんですが…)。そんな中で、周りの景色をあまりゆっくり見ていないことに気づかない僕は、ふとした時に写真を撮るだけでひたすら登る。
もっとゆっくり登ってくれよと思いつつも、ついていけないと思われる自分が悔しいので、必死について行く。

第2checkpoint
 いろんな人が行き交う
 色使いがほんときれい
 おお~、山だ!
 長~い吊り橋が見える
 またまた吊り橋
 流石にこれは落ちたら…怪我するな
 ブッダにあやかるロッジ
 こちらで昼食
 どれにしようかな~
 まずはミルクコーヒー
やっぱりダルバート
やっぱりご飯はぱっさぱさ

昼食を終えて、しばし休憩。
この先はナムチェバザールまで水を買うところがなく、トイレも無いらしい(青空トイレはいつでもできるけど)ので、水を一本買う。
この水、登れば登るほど高くなるらしい。まぁそりゃそうか。因みにここではRs150(カトマンズでは大体Rs1=¥1でした)。
 道はこんぐらいの広さ
 このあたりでカメラの調整を行って、多少改善
 そこらへんの段差において撮影
 がんばれ~
まぶしさが多少改善


目が疲れたので今日はここまで~。
次回はナムチェに入りま~す。

おしまい

今年もあとわずか…

0 件のコメント:

コメントを投稿