2012年12月25日火曜日

ネパール紀行 3日目 つづき

つづき~。

まだまだ歩く。

 またまたまた吊り橋
 だいぶ慣れた
 こんな道も歩く
 振り返って一枚
 またしても奴らが…
 だいぶ登ってきたな~
 中国人、韓国人もたくさんいる
 当然彼らを抜いてずんずん歩く
 またまたまたまた吊り橋
 なが~~い
 たか~~~い さすがにこれは走馬灯が見えるかもしれませんね
 大自然を満喫…する間もなく登ってるんですけどね
 むこ~に白い山が見える
 結構砂っぽくて、一日歩くと全身砂まみれ…
 銃が……そこにあるだけで怖いもんですね…
 まだ登る
 ここで初めてエベレストが見えるらしく、観光客はみんなパシャパシャやってる

さてどっちがエベレストでしょうか
 こんなとこでみかん売ってる…エベレストを見ながらみかんをほおばる…なかなかシュールな絵
こういう姿を見ると、カルチャーショックって受けるんだろうな…
僕は受けてるのかな…?
まぶし~
 いよいよナムチェバザールにはいりま~す
 Map
 この先、ナムチェ
 むこ~のほうに…
いいぞ、その調子だ!
お前ならできる!
 おお~、ついに…
 すげ~…世界ふしぎ発見!
 ここで馬にひかれそうになった
 川?
川で洗濯
そういえば前にテレビで見たっけ、「洗濯機が欲しい」って人が出てたな
こういうとこじゃまだ手洗いなんだな~

 きれいだな~

ここからは街の中にはいってま~す
 布製品があちらこちらに
一個くらいさっととってもわからないんじゃ…
と思ったけど、見てるとすぐ店員が睨みをきかせてくる

Hotel Snow Landにと~ちゃ~く
ホテルと言えるかどうかは置いといて
 入口
 見上げるとこんな感じ
 今日のお部屋
 やっぱり暖房設備なし
 ホテルの外からは綺麗な山が見えます
たしかタムセルクだったっけな
 うん、異国って感じ
 この馬に乗ってきたんですね~

夕飯まで時間があったので、ぶらり
 半か丁か!みたいいなものをやってる
 けっこう偽物が多いみたいですよ
 一枚ぐらい買えばよかったかな…
 かわいい
かぶってる人をまま見かける
 あれ、Rs150より安くなってる…
 ♫~
 気になる、でも気になっただけ

そもそも、一人で歩いてるとどことなく心細く、買い物するにもふっかけられたらど~しよ~なんて考えてたら…結局昨日のお二人も出歩いていたので、そこにご一緒させてもらうことに。情けない…
 いかす
 本やらCDやら雑貨やら
 うしろからパシリ
 魔除けになりそう、ひとも避けちゃいそうだけど
 ここにも当然彼らは何食わぬ顔でうろついてます
 まだやってる

この日は夕食を注文するのを忘れていた…
部屋に戻った時に、「夕食は5時までにちゅうもんしてね」って書いてあるのを発見。
まあ無しなら無しで、持ってきた○OY○OYでも食べるかと思いながら食堂へ。
したら、ガイドが頼んでくれてました!
う~ん……………
食べれるだけ幸せか…
この日もお二人と一緒だったので、またいろいろ分けてもらいました(笑)
いろいろある中で、じゃがいもが一番美味しいという結論にいたる。ボイルして、塩つけて食べるだけなんだけど、何も手を加えてない分ハズレなしってとこでしょうか。
ごちそうさまでした。

食後はホテルの裏の方で星空観察
暗い上になんとなく怖かったので、さっき行ったというお二人に連れて行ってもらうことに…情けない…
星はとってもきれい。星ってあんなに瞬くもんなんですね…
しばらくそこでぼ~っとしてから、部屋にもどる
シャワーは星を見てた、ホテルの裏(つまり屋外)にあったけど、寒いし、暗いし…
そもそもシャワーはあまり期待しないようにと旅行会社から言われていたし、まぁ2、3日入らなくても、拭くだけで何とかなると思っていたので、この日は入らずじまい。
日本宛に手紙を書いて、就寝準備。
 夜景
写真では伝えきれない美しさが、そこにはあります


ちゃんと夜景も撮って就寝~

次回は今旅の最高到達点(といっても、富士山よりちょろっと高いだけ…)に行きます

おしまい

前回、例のおふたりが旅行関係だなんて適当なこと書いてしまいましたが、違ってました。
勝手なことを書いてしまいました。申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿