2013年1月20日日曜日

ネパール紀行 7日目 下界

7日目の記録

さて、鍵がしまらなかった僕の部屋、どうしたかというと…
 こうしました~、我ながらグッドアイデア

朝食の時間になったので、食堂へ
 また来たか
 今日の朝食は、トマトスープとサンドイッチ
 かわいいね~、噛まれたらどうなるかわかんないけど

朝食を終え、いざ空港へ。果たして天気はだいじょぶかしら…
 空港は人がたくさん
 荷物もたくさん

ここで、昨日あったShamsさんにまた会う。チケットはなかなか取れそうになくて、2・3日ここで足止めかも~っていってたな。大変だな…
天気もそんなに良くなく、なっかなか飛行機が来ない。
そして寒い。
 さむいよ~
 さむいよ~
 さむいよ~~
 ipod聞きながら踊りだす人(右にいる人)、その片方のイヤホンをとって一緒に踊りだす人、ただただ震えてる人、いろいろ

そして、ついに最初の一号機、No.1がきた(゚∀゚)
因みに僕の飛行機はNo.2
喜び、叫ぶ人たち
「yhooo!」「yeah!!!!」「゜$&#$’!!!!」
 きました~
 いいな~
 降りてくる人々
 去っていくNo.1
 早くつぎこ~い
 いってらっしゃ~い
 残された人々、ダンスマンも残ってる

待つことそれから数十分、やっと来た!!
やった~
と思いきや、係員がしきりになにか叫んでいる…
「No.3!No.3!!」
「うそやん!」
途方にくれる人々、一方で自分が先とわかって喜ぶ人々

でもすぐにNo.2もきました~
 こちらNo.2
 天候は、どうなんでしょう
 嬉しそうな顔、僕も笑顔だったのかな
 機内、狭い、うるさい
 豪音と共に飛び立った飛行機は、あっという間に雲の上

たか~い
 山ともおさらばか~
 最後の景色を名残惜しむ
 カトマンズの街がもうすぐ

空港到着
酔った、気持ち悪い、行きもそうだったけど、やっぱりあの狭い空間であの揺れ、無理です…
 空港内の送迎バスは、窓開けっぱ
 市内のガイドと合流してひとまずホテルへ
 車窓から
初日は真っ暗で街の様子は全然わからなかったけど、今日はよく見える
 間合いを見計らう人
 すぐ脇を走るバイクたち
 多分バス
 あっちこっちにお店がたくさん
 おっ、学生カップルだ

そうこうしているうちに、ホテル着
チェックインをして、部屋へ
当然車でも酔っているので、しばらくダウン…

落ち着いたらお昼ご飯
 ホテルでいただきます
 (じゅう~~~~~~)
うまい、しかし野菜が少ない
従業員は客がいないせいか、隅でたむろしておしゃべりに夢中
「仕事をしなさい仕事を」

食事を終えて部屋へ
午後2時くらいから市内観光があるので、それまで休憩
 こんな景色だったんだ
 異国に来ましたって感じがする
 わくわく

これまた別なガイドに連れられ、まずはスワヤンブナート寺院へ
 左手前に見切れているのがこの日のガイドさん
 猿も沢山
 何か見られてると思ったら…でました!
下の白い球体部分は地球を表しているんだとか
 犬こわい
 似たようなのがいっぱいあるけど、同じのは一つもないらしい
お寺のモデルらしく、壊れたお寺や、新しいお寺を建てるときにこれを見本に作る、みたいなことを言ってたな
 ここからの景色が、一番いいらしい
 これは…なんだったっけ?
 なが~い石段を登った上にあります、僕たちは車で来たんですけどね
 おお~…もっとすっきり見えると、山も綺麗に見えるらしい
 ここにも
 ここにも
 いちご売ってる
 この時期は、観光客も少なめ、いるのは韓国人や中国人が多いらしい

スワヤンブナート寺院を後にし、次の目的地へ
 道ではいろんなものを売っている
 布やら貴金属やら野菜やら
 トイレ休憩がてら、とある建物へ
 こういうシャツに弱い自分、買わなかったけど
 見るだけ、見るだけ
 学校

トイレ休憩を終えて、ここからは歩き
カトマンズの街を散策
 とにかくお店ばっか
 うるさいし埃っぽいし、でもそれがいい
 街の中にもこんなんがあっちこっちに
 この道をゆきます
 えっと…○ティちゃん?!(笑)
しばらく見ないうちに痩せたねえ…
今回一番面白かったかも
 ふぁいと!
 がやがや
 わいわい
ここから先は、街自体が世界遺産で、入るのにお金がかかるみたい

ということで、今回はここまで
次回、さらにカトマンズをぶらりします

おしまい

先日、ネパールでお友達になった人の所へ遊びに行きました
ハイキングをしたり、温泉に行ったり、いろいろ楽しませていただきました~
 鋸山というとこへ行ってきました
 石を切り出した跡、すげ~…
 富士山も綺麗に見えた
 日本一でかい仏像も
でかい…



0 件のコメント:

コメントを投稿