2012年10月20日土曜日

13日目 尾道~三次(みよし)

こんばんは。

今日は広島県三次市まできました。
なぜ三次なのかというと、島根県の出雲大社に行ってみようということになったからです。思いのほか進んでしまっているので、大きな寄り道します。
予定では広島にそのまま向かい、山口県へはいる予定でしたが、急遽予定変更です。これも一人旅のいいところ。最近はけっこうさみしいけど…

今日も写真がアップできないので、記事だけです。

今朝は6時すぎに出発。久々に早い朝。寒い‼
朝を軽くすませ、広島県を北上。

島根へは峠を二つ越えるので、今日は一つ越えてお休み。
まずは延々となが〜い坂を登ります。山の中へどんどん入って行くので、心配になりました。でも景色はとっても良かったです。峠を越えると、のどかな道がゆーったり続きます。綺麗な屋根の家が沢山ありました。

途中ガス欠になりかけながら何とかお好み焼き屋さんへ入る。二つ頼もうとしたら、結構多いよと念を押され、じゃあということでダブルを注文。でもやっぱり二つにしとけば良かったと思いました。
最近はお腹がよく減る。

その後もず~~~~っとのどかな道を走る。

宿には15時過ぎに到着。三次の町をぶらぶらして、18時頃に夕飯。もちろんお好み焼き。非常に美味しい。

さて明日は島根県に入ります。始めての島根県。どんなとこなんでしょうね。

走行距離:87.2km
総走行距離:1245.53km

おしまい

T・Kさんかな?男性じゃなさそうだし…そもそも東京の人なのか、九州の人なのか…

































0 件のコメント:

コメントを投稿