2012年10月16日火曜日

9日目 京都~神戸

こんばんは。

今日は京都を後にし、神戸にきました。

朝は7時に出発。

すがすがしい朝

今日こそモーニングを食べようと思って、いざ喫茶店に入りました。
朝から競馬の話題で盛り上がってました

いい雰囲気

初モーニング
 このあと、ここのマスター(一応こう呼んどきます)と30分以上話してました。マラソンも自転車もやるらしく、アクティブにいろいろいってました。しまなみ街道を走ったときの写真なども拝見しました。枚方のほうに行くのに鴨川沿いの道を教えてもらったので、そっちを走ることにしました。マスターありがとう!

鴨川沿いの道 これがず~っと続いてます

今日のお花

きれいに整備されてとっても快適

むこうで釣りをやってます。小さすぎて見えませんが。

ファーッ!!!

こんな道も

こちらは若者たちの草野球

old ageたちの草野球 

と~くに観覧車が見える・・・

こちら関西医科大学病院

今日のお花 2

そして念願のひらかたパークに着きました。
ひ~らぱ~

なんと百周年!入れないのが悔やまれる・・・

ひらパーを一周してから、しばらく走ってお昼ごはん。
モーニングがお腹にたまらなかったので、大盛(いつもですが)

べっぷではありません

楽しそうだね♪

一人脱走したらしく、それを追っかける先生

ここらあたり良いにおいがします

大阪といえばたこやき。
どっかで食べようと思いながらきょろきょろしてたところ、発見!
自転車を外に置かしてもろて、早速入店。
出身?が熊本県は天草らしく、たこ焼きも天草の素材をふんだんに使ってあります。
あと、牛すじ焼きなるものもいただきました。兵庫は牛すじが有名みたいです。
背後から勝手にぱしり

左四つがたこ焼き、右四つが牛すじ焼き。どっちもあつあつで、
               とってもおいしい。かけるのはマヨネーズだけがお勧めらしいです。
               ぼくは四つくらいそのまま食べました。素材の味が生きてます。

ここのお兄さんとも30分くらいおしゃべり。神戸のお勧めのお店とかを
               教えていただきました。ついでに、大阪の波に押されて、思い切って
               このブログを教えてみました。見てくれるかな~。

そんなこんなでお腹も満ちたら、再び神戸を目指します。
じゃまだな~

ここでまたよりみち
ここを抜けると・・・

着きました、高校球児の聖地

たまたま標識見つけてよかった~

ここもぐるっと一周

野球塔 籠球塔ができる日はくるのかな

ふたたびもどります
こんなのがたまにあるからおしゃれ

               
              
西日がまぶしすぎる~

花火まつりしたいよ~

ぞっとします・・・
               手前のパトカーは何があったんでしょうか・・・

そして17:30ごろ、三宮に到着。
つきましたと           

先に元町のほうに、たこ焼き屋さんに教えてもらった肉まんを食べに行きます。    
南京町 人が多すぎず少なすぎず、チョウドイイ

いざ、実食!2個で3百円か。なんか違う気が・・・

あっ、間違えた・・・
               目的のお店の隣に出てる出店だから、てっきり同じかとはやとちった・・・
               食欲が判断力をにぶらせましたね~。たこ焼き屋さん!
               食べれませんでした!!

いいかんじ

このあと、宿(ネットカフェですが)をとって、自転車も預けて、三宮の街をぶらりします。
まずは、こちらもたこ焼き屋さんに教えてもらった「すじ玉丼」を食べにお店を探す。
どこかな~

あっ・・・・・・・・
               いや、開店が遅いんじゃないかと電話してみる・・・
               「本日の営業は・・・」・・・・・

ここにしました

「すじ玉丼」ではなく、「ホル玉丼」になりました。
               たこ焼き屋さん!教えてもらったの、ひとつも食べれませんでした。
               すみません・・・

三宮をぶらり
ひろーい、きれーい

♪~♪~

こっちでも♪~

こんなに狭いところにもお店がぎっしり!

おつかれさまです!!

未来のスターはいるんでしょうか




明日の予報は雨。どうしましょ・・・


走行距離:97.20km
総走行距離:910.96km


いまいちコメントを下さった方にどう返信していいかわからず、とりあえす、コメントのところの返信ってとこで、返信してます。
コメントくださった皆さん、ありがとうございます。

ただ、o sakiさん、僕の認識不足で非常に真に心のそこから申し訳ないのですが、いったい誰なのかわかんないんです・・・考えろ!というならヒントをください。あるいはこっそりメールで教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

おしまい

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!たこ焼き屋です。みましたよー。お店の名前は「大阪イギー」っていいます。どこかに追記してもらえると嬉しいです。神戸食べ歩き不完全燃焼ですね、、、

    返信削除
    返信
    1. たこ焼き屋さん

      わ~い、ありがとうございます!!
      すいません、お店の名前確認してませんでした・・・

      食べ歩きはほんとに残念でした。せっかく教えてもらったのに・・・

      お店の名前、しっかり書いときます!

      削除